おがちゃんの釣りブログ

このブログはふと釣りに目覚めた管理人が不定期に淡々と更新していくページです

アジング・メバリング用リール ~購入レビュー~

月下美人を購入してから1日が過ぎ、、、さてリールを買いに行くかと思い再び釣具屋へ


いろいろ調べて大体狙いを定めていました(価格15000円までで検討)
1候補

ソアレBB C2000PGSS
価格11000円前後
有名メーカーのひとつシマノのアジング・メバリング用リール
これから始める入門機にはちょうどいいのでこれを狙いにしました


2候補

アルテグラ C2000S
価格9000~10000円

同じくシマノ
汎用性が高く魚種関係なくラインを変えればなんにでも使える便利なリール


3候補

ナスキー C2000S
価格7000~9000円
またまた同じくシマノ
おすすめリールで検索すると必ず出てくるシマノ ナスキー
低価格で性能以上の最強リール!!!
メーカの信頼と利用者の高評価よりこれもありかと


以上の候補をおさえていざ釣具屋へ!!≡≡≡ヘ(*--)ノ


俺「すみません!(〃゚∀゚) 」


定員さん「はい?」


俺「(さっきの3候補)この中だったらメバリングどれがいいと思いますか?」


定員さん「あ~( ・`д・´)それでしたらソアレがいいと思いますが、これなんかどうですか??(・c_,´・+) ノ 」


(画像が小さくてすみませんm(_ _)m)


SLASH(スラッシュ)バンツァー 2000SH
価格10000円前後


定員さん「つい最近発売されてめちゃくちゃ一押しです!!(*´∀`*) 」


俺「そんなにですか?」

定員さん「特徴から説明しますと・・・・・(以下略)」


と話しながら約30分して......


        買っちゃいました!!
勢いといいますか、なんというかw 全く候補にないものを買ってしまいましたが説明してもらってるいちにそのリールに目が引かれたので買いました


早速開封して外見見ていきましょう!!!


全体は黒と赤を基調したデザインでメバリングに使う月下美人にすごい合っていると思ったからです

実際に装着してみるとこんな感じ
ん~かっこいい!!!色があっていますね!!


そして最大の特徴として・・・

ルアースタンドが初めから付いているというところ!!!


案外地面に置いたりするとすぐにスプール部分が傷が付いてしまう心配がこれによって解消されることでしょう!


全体の詳細はこんな感じです

リール自体が225gとソアレBBと5gの差しかないことと値段をおさえた設計に魅力があったためこちらを購入しました


~ライン~

ラインは0.8号3lbを100m巻いています


よし!タックルも持つことができたし、そろそろ港まで行ってきますか!


では、行ってきます~(^_^)/